見出し画像

髪を切ったら。


昔から、私の髪は常に長かった。

女の子はロングが圧倒的に可愛いと思っている。
実際憧れのアイドルの女の子もみんなロング。
ゆるふわの髪が女の子らしくて可愛いと思い続けている。



社会人になってから何年かに1度肩につくくらいの長さにすることはあったけど、結局ロングが落ち着くのでなんだかんだ伸ばしていた。

髪のお手入れだけは怠らず、
綺麗な髪だねと言われるのが私のモチベ。

癖っ毛で細い髪だけど、
できる限り努力した。


社会人になってからの友達に
自分の高校時代の写真を見せた。
『え、これ、つい最近の??』
そんなわけない6年前の写真。
良い意味だったのかもしれないけど、
私にとっては高校生の頃から全く変化がない=大人っぽさに欠けるみたいな意味に感じて、それなりにショックを受けた。

で、自分磨きを頑張る決意。

とりあえず髪型からだよね!!!と意気込み、
胸くらいまであった自慢のロングヘアをバッサリ切った。

前に切った時は黒髪だったけど、
今回はちょっとだけ明るい髪色で。

これが意外と好評。
友達にも家族にも職場の人にも。


私も単純な生き物なので、
褒められるとるんるんで歩いちゃう。

毎朝ちょっとだけ早起きして、
お仕事の時でもちゃんと髪を巻いてからお家を出る。


鏡に映った自分が少しでも可愛くしてると、
それだけで1日頑張れる気がする。


自分に自信が持てるように。
自分の周りにいてくれる人を大切に思うように、
自分を大切にしていけたら、
もっと成長できるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?