【気づき】思い込み

どうもこんにちは
ナレーターの卵として産み落とされる準備中のごとうふみです

最近びっくりする思い込みをしていたことに気づいたので
その気付きをシェアしたいと思います。
断捨離の記事で通信費の断捨離のために
ポケットWifiを契約したということを書きました

ポケットWifiを契約したことにより
今のスマホの通信プランを一番少ないものへ変更
そして通信をすべてポケットWifi経由で行うため
モバイルデータ通信をoff。
そんな状態での生活が5日目に突入しようとしております。

そこで気づいた本題である思い込み。
私が大手キャリアで契約していたのはある程度つながる必要があること
それがいつの間にか「つながる=いつでも通信できる」
という思い込みになっていたということ
水道も使わないときには蛇口を閉めて水道代節約するのになぜ通信は???
疑問に思った時にこの思い込みにきづいきました。
これで心置きなく携帯を格安スマホへ変えれる。
いやー行動してみて初めて思い込みに縛られていたということに気づくなんてあるのね。
いい勉強になったわ。

単純に格安スマホへ変えるだけではやはり緊急時等が不安なので
大手キャリアで通話は残しておこうかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?