見出し画像

2022年の消費まとめ

物欲の権化が今年の消費を統括!!

【モノ部門】

・メルヘン工房 おなまえホルダー

前に友達に「サンリオのあのプレート作ってみたいんだよね」と言ったら、「誰で作るの?自分の名前?」と小馬鹿にされた。それ以降、自分にはおなまえプレートを持つ資格が無いんじゃないかと思っていたけれど、ピューロランドでイベントがあったので満を持して制作。

人の名前をかばんにつけて持ち歩くというのは、なんとも言えない罪悪感と恥ずかしさがある。生身の人間のアクリルスタンドも。売っているとついつい買ってしまうけど、人を”消費”している感じもする。

添えられている野田氏の「もふもと」というぬいぐるみも買ってよかった物のひとつ。
目つき、ほくろ、絶妙な内股具合の再現が可愛い。


【おしゃれ部門】

・KANGOL×YAGI EXHIBITION RABBIT EARS CUFF BEANIE

前からOKAMOTO’Sのオカモトレイジさんが被っていてめちゃくちゃ可愛いなと思っていたうさちゃん帽。OKAMOTO’SのスタイリストもしているTEPPEI氏も着用していたり、今回の再販ではきゃりーちゃんやINIの西洸人くんも購入していたりと、とにかくおしゃれ中のおしゃれアイテム。

いざ着用すると、”うさみみをしている自分”が気になって数メートルおきに窓ガラスを確認してしまう、非おしゃれスタァっぷりを露呈。

まだ帽子に自我が追いついていないというか、捨てきれていないので本当に似合っているかはわからないけれど、防寒性は抜群なので冬中たくさん使いたい。

【スピリチュアル部門】

・中華街の占い

横浜中華街に行った時、友人の誘いで人生初の占いを体験。
1000円で手相を見てくれるお試しコースを2人ともオーダーし、お互いに相手が占われている時は内容をメモし、後ほどそれを送り合う約束をした。

友人は既に横浜で占いを経験済みで、その時も相手の内容をメモしたらしい。占われることよりも、正確にメモが残せるかの方が緊張した。

手相占いではありとあらゆること全てが分かるそうで、私は元々理系で考え方がとても論理的ですごく真面目とのこと。
高校の時に数学で2度ほど留年しそうになったことを伝えると、占い師は新喜劇級ののけぞりを披露してくれた。

他にも、日本ではあまり見ない手相と言われたので、「ハーフです」と伝えると「東南アジアに多いタイプだわ!!」と自信満々に言われた。ちょっとおしい。私は東アジアと南アジアのハーフである。

完璧に何もかもお見通しという訳ではなさそうだったが、軽快なトークで私たちを楽しませてくれたし、初対面なのに進路や恋愛など誰にも話したことのない悩みを、どんどん話してしまえた。

もっと詳しい運勢が占えるコースが次回1000円オフで受けられるクーポンをもらったので、来年もう一回チャレンジしてみたい。


人生最大(最高)

本当はもっと【楽しかったイベント部門】や【ファストファッションの店なのに2万円弱したブーツ部門】、【ペアリングに成功するまでに3日かかったBluetoothイヤホン部門】、【マイナーな百均で売っているタイ製のシール部門】など、色々なベストバイを書きたかったが、年内に書ききれる限界を迎えたので割愛する。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?