見出し画像

マルタ生活残り1ヶ月!!


約6ヶ月間のマルタ生活、
残り1ヶ月近くになってきました!!

正直、マルタの観光場所は、ほとんど分からなかったんですが、今月来たルームメイトが有難いことに、

とってもアクティブで、マルタの観光場所に連れていってくれて😂

ようやく分かってきました!😂(残り1ヶ月にして今さら。😂)


本当に、
たくさんの方にお世話になったなあとひしひし感じている今日この頃です🥺💗


クラウドファンディングをして留学資金を応援してもらいましたし、
成田の空港では1度、フライトに乗れない事件が起きて、頭真っ白になったけど、
お見送りに来てくれた仕事仲間がフライトをずらしてくれたり😭❤️

1週間ずれたフライトに2度目のお見送りに来てくれたり😭💗
(しかも朝の7時前😭)
(どんだけ優しいの😭)

留学中の寮では、出会った人
みんなみんな優しくて😭❤️

私のお酒好きに付き合ってくれる人が
たくさんいて😭❤️笑

他にも

作ったお料理分けてくれたり、
コーヒー入れてくれたり、
両替したいと言ったら連れて行ってくれたり、
私がシャーペン壊れたって言ったら
貸してくれたり、

私のつたない英語を聞き取ろうと
努力してくれたり

書ききれないくらい、
本当に本当にみんな優しい😭❤️


そして現地で出会ったマルタの方には、
英語を教えてもらったり、
観光場所に連れていってもらったり!!😭❤️

私、こんな幸せで良いのかなあと
思うことがたくさんありました😂❤️

本当、たくさんの幸せ❤️をいただいた
留学生活でした!

(まだ1ヶ月以上あるんだけど既に振り返っている。笑)


肝心の英語ですが、

マルタに来たときに比べて
英語を聞き取れる率が大分変わったなあと
感じているこの頃です!😳


ほんっとーーーーに!!!
来たときは全く聞き取れなくて!!!

正直、とても悔しかった!!!

I'm frustrated that I can't understand in English!

(英語が分からなくて悔しい!)

という文を覚えて使うくらい。笑


だけど、有難い事に、現地のマルタの方が
英語を週3くらいで、教えてくれて😭❤️

もう、本当に有り難う😭❤️

その人と会って話す機会があったから

聞き取れる率が上がったと思います!!!


正直、授業は午前中で終わっちゃうし、
授業だけやってても絶対に絶対に
英語は伸びないと思ったので、

英語を話せる場所に行ったり
海外の方と会う機会を自分で
作りに行ったり、
オンラインレッスンは続けたりというのはしてました!

(寮は95%日本人でしたので😂)


もちろん

まだまだでは、ありますが、


とにかく、

本当にマルタ(海外)に来て良かったなと、実感しているところです😌❤️


有り難い事にマルタに来たことで、やりたいことがたくさん増えたので、

今後も、やりたいことが出来る人生に向けて進みたいなと思ってます😊✨

You only live once

人生1度きり!


最後に、読んでくださった皆様、
有り難うございます😌💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?