見出し画像

イタリア🇮🇹ソレントandカプリ島旅行✈️♡


最近、2度目のイタリア旅行に行ってきた。

最初のイタリア旅行は1人でミラノに行った。

そのミラノ旅行(トラブル含め)については次回書こうと思う。^ ^


毎回、私が旅行を考えると何かしらのトラブルが必ず起こる。

そして、今回もいろいろあって(かなりはしょってるが。)
フライトが同じ日でマルタ行きとミラノ行きの2個重なる事件が起きていた。



いや、どうなったらそうなる?
と思うだろう。


私も思う。笑

とにかく、マルタ行きは確定していたので、

ミラノ行きフライトの行き先と日付を変えて旅行をしようと考えた。

そこで考えたのがナポリだ!

そして、たまたま!
私が好きなインスタグラマーが
ナポリの旅行記を上げていた。

その記事を読み、直感的にナポリ!
行ったことないけど、良さそう!♡

とミラノ行きをナポリにし、日付を変え
ナポリ旅行を決めた。
プラスでお金を払ったが、かなり安く買えた。

友人にナポリに行くことを伝えると
ナポリに行くなら、ソレント、アマルフィ、ポジターノ、カプリ島、イスキャ島らへんには行くべきだと話された。

全くわからない私は、
その友人に提案されるとおりソレントを中心にアマルフィ、ポジターノらへんを旅行し、最後カプリ島にも少し行く計画を勧められ、
実際にその通りにした。
(ナポリはどこへ行った?となるが)


が、、この通りにして
かなり!かなり!良かった!!!


ちなみにナポリは旅の最後に、ピザを食べに老舗のピザ屋に訪れた。
ピザは美味しかったが、治安の悪さをビンビン感じた。
外の席に座って食べたがピザを食べてる最中に
酔っ払っているのかキマっているのかフラフラ歩く男性を見たり、
店員にもかなりガサツな対応をされてショックを受けた。


結果、、ナポリ旅行にせずソレントとカプリ旅行にして本当に良かった。😌


ナポリからボートで40〜45分ほどでソレントに到着。(このボートもなかなか楽しい♡)

ナポリとは、うんと変わって、
ソレントは治安の悪さを全く感じさせなかった。

とにかく親切でフレンドリーな人が多く、
私が予約したホテルのオーナーさんが
駅まで車で迎えに来てくれる親切さ✨

観光スポットや美味しいレストランなどを丁寧に説明してくれて素晴らしいおもてなしのオーナーさんファミリーだった✨

狭い道が多いためしょっちゅう渋滞になるのを見たが、ロンドンでよく見る怒鳴ったり舌打ちしたりするような人は全くいない。
道にゴミも落ちてなく高いビルは一つもない。

ただ、ソレント内を歩いているだけで
平和を感じられるような、ロンドンの治安の悪いエリアに住んでた私にとって
ソレントは全くの別世界だった。



レモンが有名なのを知らなかったが
お土産家さんはほぼレモンのお土産がたくさんある。
レモン柄のカバンやお洋服、レモンのジャムやお酒、とにかくレモンレモンレモン!

見ているだけでとにかく可愛い♡そんなお店がたくさん並んでいる^ ^


遅めのランチでは
ズッキーニとチーズのパスタを注文。

これ、本当に美味しかった!!


ソレントでのレストランは何カ所か行ったが
どこも本当に美味しかった!!!


正直、ソレントがこんなに素敵な場所だとは思ってもいなかったので、なにもかも素敵過ぎるソレントに感動しまくりだった。


運悪く、到着の次の日から2日ほど雨が続いた。
3日目にやっと晴れ、その日にボートトリップを予約した。

アマルフィ、ポジターノ、ラベッロを訪れた。

ラベッロはアマルフィからバスがあるが
激混みのため相席タクシーを使った。
タクシーは相席にしないとバカ高いので
相席の人を探すのをオススメする。


ラベッロは
とにかく!
とにかく!!
景色と街並みが素晴らしかった!!!

アニメや映画の世界に入っている感覚がするくらい街並みが可愛い♡
高い位置にあるので歩きながら素敵な景色をずっと見渡せる。


新しい家を建築してはいけないし
今ある家を増築してもいけない為、
何十年も変わらない街並みになっていることも
とても素敵だなと思う✨


素晴らしい景色を見ると写真では限界があると毎回、痛感する。なので載せないでおく^ ^


ただ、言いたいのは、
ソレントに行ったならラベッロは
必ず訪れて欲しい✨


そして、ラッキーなことに
アマルフィからソレントに戻るボートで
イルカの群れを見た!


ボートに乗っている最中に
前に座ってた女性が急に
「Dolphin!!!」
と叫んだのだ。

イルカの群れは私たちのボートを楽しく追いかけているようだった。
イルカのショーを見ているようだった。

とにかく感動的だった。

本当にラッキーだったと思う。


まだ私はベネチアやローマには
行ったことが無いが
もしイタリア旅行に行くなら
ソレントとカプリを選べば間違いないと思う。

そう言いたくなるくらい素敵な場所だった✨

長くなってしまったので、
カプリ島の記事はまた書こうと思う😊


カプリ島もソレントに負けず
美し過ぎたし素敵過ぎるところだったので♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?