見出し画像

YMSビザ

久しぶりにブログを書きます。

ずいぶん、長い間このブログを放置していて何を書けばいいかわからないんだけど、

lazyマイペースの私がYMSビザで2021年10月~イギリス🇬🇧に来た経験を書こうと思います!

YMSビザは、30歳まで無料で応募ができて、
2年間イギリスで働いていいよっていうビザです!!(説明テキトー😂)

このビザは年に1000人?今は2000人?しかもらえなくて応募(名前とパスポート番号があれば誰でも応募できます)をして抽選で決まるんだけど

私は、2021年の7月に応募して抽選が通り
3ヶ月後の10月に渡英🇬🇧しました。

通常は倍率が高くて抽選に通らないことが多いみたいなんだけど(友人は5回応募して5回目に通ったとのこと)
私は運よく一発で通りました!😳✨

コロナの影響もだいぶあると思うんだけどタイミングに感謝。🙏💕

そして2021年10月に渡英して
家探しと仕事探しから始まったイギリス生活。

一言でめっちゃめっちゃ大変だった~!!!!!!!💦💦💦



YMSビザを考えている人たちの
参考になればいいなと思うので
次回は具体的に仕事探しと家探しを
書いていきます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?