見出し画像

フラヌール書店…遊歩者の店には隠し部屋あり(本屋巡り29)

不動前駅から5分くらい。
今回は第三日曜日の定休日の為、歩き回った末閉まっていて…帰宅。
(2023 04/16)

ということで改めて。
大倉山駅でラーメンとスターバックス寄った後、再び不動前駅へ。道順はわかっているさ。
念のためにネットまで見たから、今回は開いていた。この人も名物店主である久禮氏の、小石川(だっけ)から移転オープンのこのお店(新刊本)。秘密の小部屋(今日は暗渠展)含めてセンスが光る。あくまで低姿勢な店主だけど、著書もある。
購入したのは、いずれも文庫。
「ヴァレリー 芸術と身体の哲学」伊藤亜紗 講談社学術文庫
「ギリシャSF傑作選 ノヴァ・ヘラス」
「イスラエルSF傑作選 シオンズ・フィクション」
両者とも竹書房文庫
4532円。
特製ブックカバーに名刺ももらった。
(2023 04/29)

7月から定休日が水曜日と第1、3火曜日に変更したらしい。日曜日→火曜日。
(2023 06/28)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?