見出し画像

世の中の時間の流れは格段に速くなっている。

今、時間の流れは格段に速くなっている。
Lineを使うと便利だけど返信を催促される。
既読してすぐに返信しないと怒られたりする。
流行もすごく速いような気がするし、すぐに置いてけぼりにされる。
もう私は流行を追いかけるのをあきらめた。
皆さんは最近一発屋芸人という言葉を聞いたことはありますか?
10年以上前だったら結構耳にしたと思います。
以前テレビで伊集院光さんがおっしゃっていたけど、昔はギャグがはやるのに1年くらいはかかってたそうだ。テレビで100回そのギャグを見るのに1年くらいはかかってたというのです。でも今はTikTokやインスタグラムなどのSNSを使えば100回見るのに2,3日で見ることができるでしょう。
それなら100回見たら飽きるでしょう。だから一発屋が発生しにくい世の中になっていると思われます。
音楽にしたって昔は、レコードやCDを発売しなければ伝える手段がなかったのですが今は配信という手段があるので自分で発信することが可能となりました。
流行を作る手段がテレビなどでは遅すぎるのです。
だから広告関係はテレビからYoutubeなどのSNSに移行してきたような気がしませんか?
世の中の流れはすごく速い。
自分で情報発信も容易にできますが、一度情報発信したら継続して情報発信し続けないといけないようです。
意識を変えないと今の世の中やっていけないようです。
でも、昔が懐かしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?