見出し画像

つながる

わたしは物心ついた頃から
人付き合いが苦手で
人が嫌いだった

なんでお友だちをつくらないといけないの?
っていつも思っていた

高校生になって初めてできた
心友と呼べるひと

わたしは彼女と出会って
友情の歓びを教えてもらった

たったひとりでいい
たったひとりでいいから
わたしのことをわかってくれる人がいれば
それでいいんだ

だからわたしは
本当につい最近まで
心友と呼べる人は彼女しかいなかった

45歳になった今
心友という言葉を聴いて
心に浮かぶひとの顔が増えた

年齢も生活環境もばらばら
だけどわたしは彼女たちのことを
心から尊敬していて
本当に美しいと思う

このひとは
別の肉体をまとっていたときに
姉妹だったと確信しているひともいる

息子は
今の関係とは別の関係で会っていて
彼とも心友だったと確信している

気がつけば
わたしの人生には
ともに歩いていきたいと思える仲間たちがいた

最近毎日投稿しているThreadsでは
会ったことがない人たちと
自然に繋がって

とっても素敵なアクセサリーを見つけたり
とってもおいしいアイスコーヒーを見つけたり
それがご縁となって購入させてもらったり

たぶんこのひととは波長が合うなって
すんなりわかったり

毎日発見が増えていって
わたしの世界は確実に広がっていって
本当におもしろい

今度Threadsで繋がったひとのダンスステージを
見に行くことになった

会ったことがなくても
ひとは波動を感じとることができるから
ちゃんとわかるんだ

見えている世界も
見えていない世界も
楽しんでいこう

これがわたしの世界
わたしの宇宙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?