見出し画像

魂の地図

ぱらりぱらり
今日もわたしは大好きな本を開く
この本には特別な秘密が書いてあるの

本をめくると
たくさんの星座の名前
天体の名前が出てくる
本の最後には天体図
この図は
わたしが産まれたときの天体図
わたしだけの地図

ここには文字が書いてないから
記号から読んでいく

わたしはまだ読み方がわからない

ひとつずつ
時間をかけて
先生と読んでいく

ぱらりぱらり
一枚の地図から
無限の物語が拡がる

わたしは何が大好きで
何が苦手で
何が宿題で
何にわくわくするのか
何に寛ぐのか

そしてわたしは
何をするために
地球へやってきたのか

ああそうか
そうだったね

やっとまた会うことができたね
ひさしぶり

うんうん
そうだね
それはすごくわくわくする!

でもね
わたしにそれが
できるかな
ちょっとこわいよ
不安だよ

過去も
現在も
未来も
すべてが繋がっていて
今ここにみんな生きている

たくさんのわたしがいる

大丈夫だよ
わたしたちがついているよ
みんな応援しているよ

あなたは
チャレンジを達成するために必要なものを
すべて持って
地球へやってきたんだよ

わたしはそのことを
長い間
忘れていたよ
わからなくなっていたよ

この地図は
どんなときも
ずっとここにあったのにね

わたしはいつのまにか
違う地図ばかり追い求めていた

この地図は完璧
すべてが寸分違わず組み込まれている

わたしはこの地図を
これからもこうして
めくっていくのだろう

ぱらりぱらり
わたしの魂の地図

世界最高の冒険の地図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?