見出し画像

日本という国

お母さん
日本は小さい国だから弱いの?

そんなことはないよ
日本はもともと大きな大陸のひとつだったの
どうして日本が生まれたのだと思う?

どうしてだろ
わかんない

あるとき日本は大陸から離れてみることを選んだの
小さな島国だけど
他の国から攻められたら
すぐやられちゃうかもしれないけど
日本は守られている
神さまの国なんだよ

小さな島国になった理由は
宇宙の実験

神さまに守られた小さな国が
地球でどんなはたらきをしてくれるのか
日本はいつも宇宙さんから
たくさん期待されて
愛されているんだよ

世界にはたくさんの神さまがいて
その国で愛されている神さまがいる

特に日本は
日本をつくった神さまをずっとずっと大切にして
守ってきているの
守ってきたから
守られている

お母さんは
日本って素晴らしい国だと思うよ
あなたは日本人として生まれてきただけで
たくさん愛されているのだから
やりたいことは全部やりなさい

神さまはいつもにこにこしながら
あなたのことを見守ってくれているよ
大丈夫 すべてうまくいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?