見出し画像

みんな寄ってくる

最近ご縁が深いと感じる神さまのご真言を
毎日懐紙に書いて身につけるようにしています。
以前はポケットに入れていたのですが
懐紙の本来の使いかたを考えると
やはり懐!ということで、肌身に着くように身につけています。
肌身に着けるようにしてから
ぐっと身が引き締まるというか
丹田に氣が降りるというか
頭の先からつま先まで
本当に強力な力で守られているという感覚になりました。

昨日は区民まつりがあり
イベント担当として出勤
自分たちのブースの呼び込みをしていたのですが
私が呼びかけをしていると
どんどん人が集まってくる

もちろん気になるワードも使っているし
アンケートに答えてくれたらプレゼント!
なんてことも言っているのですが
特に寄ってくるのが子どもたち

あれ?
わたしこんなに子どもから人気あったっけ⁈
気がつけばそっと手を繋いでもらったり
このお姉さんから消防車もらう!
なんて嬉しいことを言ってもらったり
子どもが集まってくるのです。

呼び込みをすると
あっという間に行列ができていきます。

そういえば
私が最近行くところはいつも人が集まってくるなあと。
不思議です。

不思議だけど
なんだか嬉しいので
この感覚を楽しもうと思います。

そして
この守られている感覚は
とっても強力ですごい安心感

いつも安心できているからか
穏やかになり
自分にも周りにもやさしくなります。

今日の空は本当に空気が澄んでいて
雪化粧をされた美しい富士山のお姿を
朝から拝むことができました。
本当にありがたいです。

今日も豊かな一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?