見出し画像

タイムトラベル

突然やってきたもやもやや
鬱々や
いらいら
不安感
閉塞感
これらの感情は
「ネガティヴ」と言われる感情だけど
もし深掘りできそうだったら
やってみるといいかもしれない

なぜもやもやしているのか
なぜ苛立つのか
この感情は
どこからやってきたのか

発生源はいつも自分の内にある

ひとりで深掘りしてもいいし
信頼できる人にお手伝いしてもらっても
いいかもしれない

ともに感じているうちに
他者の視点が入ってくることで
見えてくることもあるから

ぐーっと
自分の過去に遡って
ああ、これだ
ここだったんだね

わたしはこのときこうしてて
本当はこうしたくて
こうしたかったという思いを
そのままにしていたね

そうかそうか
そうだったね

あのときはしんどかったね
あの頃のわたしなら
そうするしかなかったかもしれない

でもね
今大人になったわたしが
ひとつだけアドバイスできるとしたら

やりたいことは全部やった方がいいよ
あなたの胸にある思いは
貫いた方がいいよ
やり過ごすことはできるかもしれないけれど
やっぱり思いは残るから

大人になったわたし
あの頃のわたしをぎゅっと抱きしめて
今を歩いていく

あの頃のわたしも
もっともっと前のわたしも
今のわたしも
みんな同時進行で生きている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?