見出し画像

こっそりやる朝ごはん🍚

季節は移り変わり、冬の寒さから少しずつ温かさをまとう春へと向かっています。

少し早めに起きた朝、ご飯を半合だけ炊いて、1人背徳飯をしました。

熱々ご飯に鰹節と少しのバターと醤油ををたつっと

炊きたての熱々ご飯に、溶けるくらいの少量のバターに鰹節は大胆にかけ、醤油をたつっと少しだけ。

かきこんでよし!ゆっくり食べてもよし!な背徳飯。

鰹節が飛び散るから、結局ゆっくり食べるところまでが楽しいですね。

鰹節ってなんであんなに香り高いのでしょうか……罪なヤツめ……!

ここ数年、とろろこんぶにも興味を示しています。なんだあの、不思議な食べ物。

スープにも、ご飯にもあって、そのままも食べられる!まるで鰹節じゃないか!!!(違うよ!)

心の中で激しいツッコミ戦争が起きる前に、ここら辺で。

ごちそうさまでした。



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?