見出し画像

白湯。

美味しいな。普段はお茶ばかり飲んでいるひじき茶々ですが、たまに南部鉄器さんで白湯を作っては飲んでます。

猫舌なので熱々が飲めないのが悔しかったのですが「白湯」について調べてみると目安として50度前後のぬるめのお湯のことを指すみたいなので、安心して飲めます(笑)

お茶は個性派な子や、ご飯にもおやつにも合うような引き立て役の子など、さまざまな子達がいて、私はすごく好きな世界です。お茶の世界って、ごちうさみたいだなぁ。と、大好きな作品である「ご注文はうさぎですか?」や「はっ!」透くんにも近い!?と根強い人気のある「フルーツバスケット」という作品も思い起こされ、私は震えます。

お茶を飲むとシャキッとして、作業が普段以上に進んだり、まったりしすぎて、作業中に居眠りしてしまったり。

今日はリセットの日と称して、白湯をぐつぐつと音がするまで南部鉄器で沸かしました。

何となく、沸く時の音って可愛いですよね(ง•ω•)ว♪


我が家の南部鉄器すてきでしょ?

私はお茶にてつだってもらいながら、世界を作りたい。

それこそ「魔法」のように、傷ついた貴方を、私を、癒す力を持ちたい。

まだまだ無力なへっぽこ魔法使い。

白湯飲んで頑張るか💪!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?