見出し画像

私は小説家になりたい。

今年の目標なのか、これからの長期目標なのか。どちらでもあるのかもしれない。

ここ数ヶ月ほど、過去にトリップしていました。嫌な思いをし続けた過去の中で、手探りで見つけた宝物、夢は、「小説家になりたい」でした。創作活動を続けたい、でした。

もう諦めた夢で、消えた夢だと思っていたものが、なぜか目の前にらんらんと輝くんです。

私だけの力じゃないけど、1度だけ文化祭で出した絵本。鶴の恩返しのオマージュ作品を作りました。もちろん今見返せば、たくさんの未熟さがあふれ出てきます。でも、私の作品、私たちの作品として当時胸を張った作品でした。

あの作品を褒めてくれた人がいた。初めての完成した作品、オマージュ作品で、初めての読者。

あの時声をかけられなかったけど、素敵な作品だと言ってくれたこと、感動したと言ってくれたこと。今もあの光景は忘れられなかった。

もし、私に勇気があれば運が良ければ友人になれていたかもしれない。でもそれはもう叶わない夢。

誰にも言えなかった、言わなかったこと。でも言いたかったこと。

小説家になる。そう発言したことは無かったけど書くことはとても大好きだった。こんな世界になったらいいなあったらいいな。を具体的に形作るのは好きだったから。

とある人が言った。
「小説家になったら教えてね。絶対買うから」

「きっと叶うよ、君の夢」

1度筆を折ってから、書くことさえ出来なった。書くことが全てだった私。書くことが出来ない自分は、消えてしまえと毎日呪った。

それでも、夢に夢を見ていたから。

夢に蓋をして、苦しさもワクワクとした感情も固く閉じた。

あの日から10年。また筆をとる日が来るとは思わなくて正直驚いている。私はもう諦めたと思った夢は今もそこに居て、佇んでいる。

あの世まで轟く物語が描きたい。夢も希望もあって欲しいと願う日々を物語に変えて。

そしたら、私は私の道を歩ける気がするから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?