見出し画像

お茶。

最近は「お茶」を聴いていなかった。
色々せかせかしていて、お茶の声を聴いていなかった気がする🍵

反省。

目の前のことよりも、もやもやとした霧状にある予測不明な未来のことを不安視していた。

久しぶりにお茶の声を聴きたいと思った。

でも、聴けなかった。

お茶の声。とは、どういうものか。

私も具体的には言えないけど、お茶から醸し出される雰囲気、香り、力などが感覚的に伝わるような小さな声みたいなもの。

私は特に妄想が大好きなので、イメージを膨らませるのが好きで、このお茶は可憐だなぁとか、このお茶は力強いから力士みたいでかっこいいな。とか、あれこれ見てる👀

このイメージが伝わりやすいようにイラストに落とし込みたいけど中々厳しい😭悔しい

そんなふうにゆったりと味わってイメージを聴くような行為が好き。

でも、今日は伝わってこなかった。

なんというかお茶の味わいをちゃんと見えなかった。

たぶん、それは、私の準備不足だ。

ずっと慌てふためいて、日々を蔑ろにしてしまったから。

少しだけ寂しくなる

だから、またゆっくりとお茶を飲もう🍵🍵🍵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?