見出し画像

フレイルがやって来た!/深夜0時の難問

3食ちゃんと食べてるのに、なぜか元気が出ない。エネルギー切れを起こす。

だいたい午前中はまあまあ元気で(といっても健康な人の40%ぐらい。ブレイキンは踊れない)何か一つぐらいタスクはこなせる。

それが午後になると急速にエネルギーレベルが下がって身体が動かなくなる。すごくしんどいってわけでもないのに。

最初からしんどいなら(そういう日もあるけど)仕方ないかと思ってベッドにじっと横になるのだけど、そこまでじゃないのに動けないのはもどかしい。

端的に貴重な一日がもったいないなと思う。

いや、ほんといまは何でもない一日が奇跡みたいなものだから。

ここから先は

3,487字
・ほぼ週1更新です ・他では絶対書かないおまけ日記も読めます ・マガジン読者限定の企画記事をお送りすることもあります

がんOverステージⅣ(原発巣=S状結腸→肝臓、肺動脈、肺、仙腸骨転移)の書籍ライターが執筆する「がん患者の理想と現実」の日々。がんでもち…