写真_2019-03-17_18_05_41

写真徒然 2019.3.17

春は迷う。カフェ・オ・レとカフェ・ラテのように迷う。

暖かさに油断して、すっかり冬のことを記憶からなくしたのに、冬が忘れ物を取りに戻ってきて微妙な空気になったりもする。僕が春を先取りしすぎた格好をしているからだ。

そうかと思えば、春になったらブラジル体操を始めようかなと思いながら「みんなで筋肉体操」を眺めたりしている。

まあだけど、いまに始まったことでもなく、僕はずっと春という季節に迷ったり油断したりしている。

毎年、今年の春こそはと思うのだけど、まだ迷いなく春を迎えられそうにない。

世の中の人はきっともっとスマートに春を迎えてるのだろうか。でもせめて春ぐらいいろいろ迷ったらいいと思うのだ。春は思いのほかすぐに過ぎ去るのだから。