上手くいった話

いつもブーたれてるから今日はちょっと変えてみる。

勤務先の自前ツールを他のサービスに載せ替えるべく作業中。タイムカードはすでにクラウドサービスに載せ替えたのだけど、そのサービスと連携がない。仕方がないのでGoogleWorkspaceのスクリプトを使って連携するコードをカリカリ。
 テストでは上手くいったので本番データを流し込んだらタイムアウトでデータの流し込みが完了しない。テストでは300レコード位だったが、本番データは3000レコード位ある。二分探索で1000レコードならタイムアウトにならなかったので、データを1000レコードごとのファイルに分割して流し込むことにした。

この後バッチファイルを書くことになるのだけど、ググるとやり方がいくらでも出てくるから半日でやりたかった事が完成した。インターネットがない時代だとBBSで質問して答えをひたすら待っていたから、楽な時代になったものだ。

と言う事で1人祝杯を上げる。でも、実際に表示されたデータが微妙に違っているので、導入までの道のりは長い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?