見出し画像

沖縄トリップ その①

先日、勤めている会社で15年勤続の休暇を頂いたので、5/16〜5/20の期間、4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。
今回はその記録です。


カメラはX-Pro2、レンズはXF16-55 F2.8のみ。サブでGR digital IIIを持って行きました。



始発の電車に乗って羽田空港へ
早朝の空港の雰囲気が好きです。



天気も良く、旅の始まりに胸が高鳴ります。



上空から眺める富士山。
こんなに綺麗に見えたのは初めてです。
静岡生まれなので喜びもひとしお。



那覇空港に到着。
青い空と海で南国ムード全開です。



沖縄に着いて最初の食事はA&Wのハンバーガーでした。



ゆいレール(モノレール)に乗って移動。



国際通り方面に移動し
那覇市内でも1番好きなエリアの
牧志公設市場周辺の商店街を散策。



続いて妻のリクエストで
壺屋やちむん通りで焼き物屋さん巡り



バスに乗り、今回の旅の拠点である
空港の近くにある瀬長島のホテルにチェックイン。
ウミカジテラスという商業施設が隣接していたり、
温泉があって朝食が美味しいお気に入りのホテル。
今回が3回目の訪問です。



ホテルのベランダからの眺め。
那覇空港のすぐ近くなので、
着陸する飛行機の姿も楽しむ事が出来ます。



ホテルに隣接するイタリアンレストランのテラスで
夕陽を眺めながら食事。
至福のひとときでした。


食後に温泉にゆっくり浸かって初日が終了しました。最高!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?