見出し画像

意外と長く使っている道具

今日は意外と長く使ってるなという道具を共有したいと思います。

気楽に読んでもらいえるとありがたいです。


◯コーヒーミル(ポーレックス製)

いきなりですが、コーヒーミルです。w

およそ8年くらいまえに購入しました。
忘れもしない札幌のゲストハウスが、コーヒー焙煎体験ができる珍しいところだったので「ぜひ焙煎体験を!」と申し込んで1500円で焙煎体験をしました。
そのあと、出来立ての豆を渡されたので。

「ミルとかもってないのでおすすめありますか?」と聞いて教えてもらったのが、こちらのポーレックス製のミルでした。

いまだに使ってるから気に入ってますね。挽き心地も良いですし。
買い直しを考えてる方にはオススメできますね。


◯アスベルのタンプラー

次はタンプラーです。
これは、単純に私が運転する機会が多いので、片手でオープンできるのがいいなと思って購入しましたが、タッチひとつで開くのがやっぱり便利!!

保温機能も申し分ないし、デザインも好みだったので飽きずに使えてます。
サイズが2種類あって、私は少し大きめの480mlのホワイトカラーを愛用しています。


◯クリップチューナー(ギターのお供に)


いきなりギターの話になりましたが、はい日常的にギターを弾くのが日課なんですが。
圧倒的にチューニングが楽になって、ずーっと使っています。
ルーカスってブランドのものをそれこそ15年以上愛用していたのですが、ついに故障しまして。最近買い直したものをリンクに貼っています。

クリップになったら戻れません。w

ちょっと変化球でしたかねw


◯無印良品の軽く切れるハサミ

最初は何気なく使ってましたが、なんだかんだ使いやすくて。
愛用になってしまった一品ですね。

軽く切れることもさることながら、「持ちやすい」と個人的に思っています。
とても使いやすくてデザインも飽きません。

ハサミって結構使いますからね。


◯ボイスレコーダー

今は安いものが出ているし、スマホで機能は代替えできますが、
やっぱりそれしかできない機械というのも、必要性はあり。

その中の一つが、ボイスレコーダーです。自分の声をどんな感じでやっているか客観的に聞く機会は意図的につくりだせるので、重宝しています。

プレゼン前に、どんなテンポ感で話しているか?とか、録音して確認したりします。そういうものにも使えますね。歌を歌う時にももちろん使えます。


なるべく消去しやすいのが個人的には好きですね。

むかーし、中古で買ったオリンパス製のレコーダーがいまだに壊れませんw
すごく、重宝しています。

以上です。どうもありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?