見出し画像

初秋まで手持ち服だけで今っぽいスタイルで過ごそう

残暑厳しい毎日ですが、そろそろ秋服が気になるタイミング。とはいえまだ超暑いし、秋のトレンド服はとりあえず様子を見てみようと思う、そんな時期でもあります。

そんな季節の変わり目に、ワクワクと実用性を両どりできるご提案です! 今回は手持ちの服で秋のトレンドを少し取り入れられるコーデをお伝えします。

■ご用意いただきたいのは

・スリット入りワンピースもしくはスリット入りロングトップス

・シャツワンピースもしくはロングシャツ

・ロングスカート

以上、全て夏物でオッケーです。お手持ちにこれらがあれば続きへGO!

変わり目コーデ1.スリットワンピ+ロングスカートで涼しく秋トレンド。

今季大流行したストンとしたシルエットのスリットワンピやロングトップス。それを使ってお試しして欲しいのが、ロングスカート合わせ。

両方とも真夏の素材や形で大丈夫です。

ポイント◇上下の色組み合わせは、グラデかワントーンになるとベスト。どちらかがモノトーンカラーならツートーンでも。

この2つを合わせるだけで、秋注目のフェミニンなロング×ロングスタイルになります。

例えば、スリットワンピの下はレギンス、ロングスリットトップスの下はスキニーデニムなどを合わせている方はそのままロングスカートにシフトするだけ。ロングスカートは夏素材のワッシャーとかプリーツだと柔らかな雰囲気になります。

変わり目コーデ2. ロングシャツ×ロングスカートでドレスライクなスタイルに。

こちらも今季流行したロングシャツ、またはシャツワンピース。メリハリのないものなら、より秋トレンドに近いシルエットになります。

こちらにもロングスカートを合わせます。

ポイント◇ロングシャツもシャツワンピも、上から途中までボタンを閉めます。好きな位置でオッケーですが、おへそあたりまで閉めるとバランスよし。

カラーは淡いカラーのグラデだとシャレ感がアップします。ワントーンでもオッケー。

季節の変わり目はトレンドのシルエットだととびきりオシャレに見える!

季節の変わり目は色みや素材、または靴やバッグの小物から変えていく人が多いと思います。ただ、これらは夏から秋への装いスイッチは、残暑がおさまって朝晩涼しくなったかな? というタイミングでも全然大丈夫。

それよりも、シルエットを次の季節に寄せた方が季節をまたぐつなぎにもなり、何よりぐっとオシャレな感じをかもします。それが新しいアイテムを投入せずとも挑戦できることも手っ取り早いですよね。

秋はフェミニン寄りなロング×ロングコーデも1つのトレンドとして来る気配。それを夏素材で作ってしまう技をご紹介しました。

オシャレは我慢、は昔の話。毎日一矢に過ごす洋服は、自分が楽しめて気持ちいいことがベストアンサーですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?