見出し画像

歩き方を変えるだけでお腹周りが変わります

今日もお疲れさまです
今週も宜しくお願いいたします

今日はお腹周りを変化させる歩き方について

あなたは歩くときに、腕はどうなっていますか?
大抵の方は荷物を持っていたり、スマホを握っていたり
腕を振って歩く方は、非常に少ないです

公園などで運動するときは手ぶらだと思います
仕事の行き帰り
運動として歩くときに
ちょっとしたことで
腹筋を使えます

腹筋には
先ず横に走る、腹横筋
斜めに走る、腹斜筋
6パックを作る、腹直筋
この3つがあります

お腹周りをスッキリさせるには
腹横筋と腹斜筋を使います

歩くときに
頭を上方に2センチ上げてみてください
腹部が締まりませんか?

次に腕振りです
私達は、普段から腕は身体の前でしか使っていないです
腕をできるだけ大きく、後ろに振りましょう
このときに、肘を90度くらいに曲げると
腕を振りやすいです

これだけで身体が左右に少しずつ回ります
このときに腹斜筋が使われます
これだけで、お腹周りが使われて
スッキリ✨

是非、通勤時や運動時にお試しあれ!

次回は「歩き方」を詳しく解説したいと思います

運動指導者の働き方改革を推進する、池田扶実子でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?