見出し画像

これから・・・何をやる?

こんばんは(^^)/
運動指導者の働き方改革を推進する
池田扶実子です

私達の業界は大きく変わろうとしています
昔の(30年も昔)フィットネスクラブは
ファッショナブルで
健康と言うよりも
ファッションの世界にあったように思います

最近でよい実例があります
ピラティスやヨガです
ヨガマットを持ち歩くのが「かっこいい」
ピラティスをやっている自分が「格好いい」

女優の米倉涼子さんが
ピラティスをやっていると雑誌で紹介されれば
沢山の方々がピラティスへ・・・

何故か?

ピラティスをやっている
米倉涼子さんがかっこいいから
私も大ファンです💕

それからすぐに有名な女優さん、モデルさんが
ヨガをやってる・・・
スポーツクラブでは
ヨガの嵐🌲🌀🌀

ひとときはすごい勢いでした
今でもヨガは絶大な人気です

私はピラティスもヨガも教えません
ヨガはひととき習っていたことはありますが
運動ではないと言う観点で手を出しませんでした

ピラティスは科学的な根拠を元に作られた
トレーニングプログラム
これは1対1のプログラムが始まりで
実際にはパーソナルで大きな力を発揮するプログラム

さぁ・・・これからは何が流行るのか?

コロナ禍によって「運動不足」を訴える方が
多くなりました
身体を動かすもの・・・静的なものでは無い
運動した実感が得られるもの・・・動かした実感のあるもの

有酸素運動かな?
今まで運動を継続してきた人々は
トランポリン、格闘技、ダンスetc.
など、汗をかけるものに集中しているような
気がします

どこのクラブも
今は新規入会者が増えています⤴️
また潜在的顧客も多いと感じます

私の周りの方々・・・運動には縁のない方に
聞いてみると
運動はしたい!が・・・スポーツクラブの敷居は高い
オンラインは?あればやってみたいが
自分にはどんなものが合っているのか?
分からない・・・と言う回答が多かったです

私達は次にどう動くべきなのか?
潜在顧客はすでに探しています
自分に合った運動と指導者を

オンラインであれ
リアルであれ

これからは「初心者」がキーワードです🔰

初心者でも様々です
あなたはどんな顧客をターゲットにしますか?
そして顧客に
何を提供できますか?
顧客の希望・・・どんな希望に応えることが出来ますか?

私も動きます!

自分は何が得意で
どんなことを成果に出来るのか?
真剣に考えたら実行するのみ・・・

新たなマガジンで
少しずつ考えていこうと思います
宜しくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?