自分の強みと働き方改革=転職?

運動指導者の働き方改革を推進する、池田扶実子です

ガイアの夜明けを見ていて
感じたこと

40代~50代の転職がテーマでした
かつ、キャリアのある人の求人も…
とても興味深い内容でした

転職=仕事をする場所を変える
       =仕事を変える

どちらもアリかも?

ただどちらにしても
自分が出来ることの分析ができていないと
それは出来ないと思いました

運動指導者の中でも
コミュニケーション力が高い人
運動に関する知識を沢山持つ人
伝える(教える)能力が高い人
動く能力の高い人

能力だけを見ても
沢山あります

その能力は他でも活用できます
運動指導以外で活用するなら
仕事を変えれば良いし

その能力をもっと生かせる指導を試みたいなら
運動指導者として
違う職場を探せばいいと思います

大切なことは
自分の能力は何ができて
何ができないのか?

自分の能力の分析が出来ているか?

好きだから、能力がある
こういう方もいますが
全てではありません

客観的に自分の仕事
自分の能力を見つめることが必要です
それ等が分析できていないと
働き方の改革はできないということです

あなたには隠れた能力があるかも?
転職は置いといて
じっくりと自分を見つめるのは
すごく良い事だと思いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?