見出し画像

海外から届く “sakura” の便り

こんにちは。

ポストクロッシングで、世界中のメンバーとポストカード交換をしています。
文子(フミコ)と申します。

先週末、桜の見える素敵なベーカリーカフェで、お花見しながらランチをいただいてきました。

桜の他にも、色とりどりの春の花がたくさん咲いていて、私たちの目を楽しませてくれました!

日本の桜は、海外でも sakura で通用します。

さくらんぼの実がなる種ではなく、鑑賞目的で品種改良された種を総称して sakura が共通語として浸透しているようです。

アメリカ、ワシントンD.C.から
ポトマック河畔の桜並木と
ジェファーソン記念館
切手もポトマック河畔の桜並木
2枚で一つの絵が完成する切手です
日本からアメリカへの桜苗木寄贈100年を記念して
2012年に発行されました
ドイツから鮮やかなピンクの八重桜
リトアニアから
外交関係開設25年記念切手
2015年、アメリカ日本共同発行
桜とハナミズキ親善交換100年記念切手
左 ハナミズキと米国連邦議会議事堂
右 サクラとリンカーン記念館
ロシアから、日露交流記念切手
2018年に、日本、ロシア両国で、
同じデザインで発行されました
リボンが国旗柄でかわいいですね

見出しの八重桜のポストカードは中国からです。

Happy Spring!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?