見出し画像

入社・入学と行者ニンニク

次女の入学式が終わってほっとして、月曜更新のルーチンがすっかり抜けてしまいました。2日遅れのアップです。ここまで何とか欠かさずやってきたので悔しいですが、そんなこともある、ということでリスタートしたいと思います^^;

全国の新入生をお持ちの保護者の皆さん、4月前半は大変お疲れさまでした。我が家は高校1年生ですが、それでも新しい環境に馴染めるか心配なものです。小学生はしばらく午前授業が続くでしょうし、慣れるのに時間のかかる子も多いと思うので、GWくらいまでは気が抜けませんね。次は大学受験の高校3年生の長女がいるので休まる暇はありませんが、ひとまず仕事モードに切り替えたいと思います。

新高校1年生の次女は、お弁当作りを続けています^^


先週は忙しくなる前の親孝行ということで、毎年恒例のオチガビワイナリーランチへ。どのワインもグラス500円という破格なので、いつもは買えないワインを心行くまで堪能するのが両親の楽しみです。そんな素敵な場所が1時間程度のドライブで着いてしまうので、札幌は本当に贅沢な街だなと思います。

さて、後半は帯広へ。今年は久々に新しいメンバーが入ったので、歓迎会を実施しました。私が子育て中だったこともあり、もともと外での飲み会はほとんどやらない会社でしたが、たまにはやりたいとスタッフから声があっての開催です。シフト制で顔を合わせないメンバーもいるので、こうして顔を合わせる機会は貴重です。働きやすい会社にしていくためには、時代にもメンバーにも合わせながら工夫を続けていくことが大切だなと思います。

トップの写真は、打ち合わせで友人に会いに行ったら出していただいた、行者ニンニクのピザ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?