実写版ワンピース!!

原作はJUMPで読んでて、アニメも途中まで見てました。
映画版も当然見てましたが、途中からキャラが多すぎて海軍も絡んで来て
ちょっと意味わからなくなって来たので、たまに観る程度に。

ワンピース実写化は確かに何度も聞いてたけど、時代や俳優さんたちや
昨今の配信時代でようやく実現しましたね!!

勿論、最初の方に読んでた。。。知ってた部分ではありますが。。。
私は海外ドラマ好きなんで、字幕で見ました。
確かに、セルフ回しが日本では馴染みが無かったけど
チョップチョップバズーカー👊とか英語ではこう言うんだ!など
知ってる所でも全部が同じでは無いのでクオリティの高い
海賊ファンタジードラマとしてみてました。

やはり、吹き替えは見ないと、2巡目は吹き替えで。
これが、また面白かった!
聞き易かったんですよね。違和感はそれこそ字幕版も最初だけ。
見れば見るほど、掛け合いが面白いし、キャラも生きてる。
吹き替え版は金ローみたいでした。

2巡目で分かったのは、なんでアップが多いのかなと思ってましたが
漫画のコマ割り意識してたんだ!と納得しました。
また、時期的に原作が最終に向かっているので、ここに来て
最序盤を実写でやると言うのは初心を思い出すには良いし、自分のように
昔見てた勢には久々に振り返ったので懐かしいし、とにかく
今の技術での見せ方も相まって、個人的には面白かったです。

字幕版、吹き替え版両方見る場合は、大抵面白いと思ったものしか見ないので😊

X(Twitter)やYouTubeで、冒頭10分で見るの辞めたってのを見ますが
10分程度で、全8話役8時間分の中身をわかったと言うんでしょうか?
まず、全話見た上で語れば良いのにって思いました。
またそれも吹き替え版しか見ていない評価だったりね。
顔と合ってないとか。
アニメ版だけ見とけ!と思います。

過去に最悪な海外実写版ありましたよ。確かに。
映画館まで見に行ったもんです。ショックでしたよ。何とは言いませんが。
未だにそれを引きずってて原作ありきを見ないというのは勿体無いなぁと思いました。個人的な感想です。
周りに、海外ドラマファンは一杯居ますが
この実写版ワンピース見てる人が居ないので、語れないのでこちらに書きました。大抵、こちらで趣味のを書いてるのは語れる相手が居ないからです。
周りに作品を知らない人が多いのと、興味を示さないので語れないから😭

ワンピース実写に関しては、原作ガチ勢が多いのでこれ以上は控えますが
面白かった。これで良いのかな。
シーズン2あるなら、原作がまだ中では2年しか経ってないらしいので
ストレンジャーシングス のように若い俳優が成長しちゃって見た目変わっちゃう前にやって欲しいものです。


グラフィックデザイナー兼イラストレーター 主に文具系デザインや年賀状関連のデザイン、書籍の中身のイラストやデザイン。個人的にストックイラストやステンシルシートの製作販売などもしています。