見出し画像

Netfrix フォールアウトのドラマ

先日見終わりました。
フォールアウトは名前は知ってました。何故なら同じベゼスタの
オープンワールドのエルダースクロールⅤ、スカイリム(Skyrim)
が好き過ぎて任天堂のSwitchとPS5の両方で
それぞれ全く違うキャラクターでやっているのですが、こちらは
中世っぽい甲冑と剣と魔法とドラゴンがメインです。
フォールアウトはこれの近未来版と聞いていました。

ゲームはグロ要素も、クエストもかなり沢山あるしでドラマにしたら
どうなるんだろうか?と思ってました。

いい意味で裏切られました!
まずは、ベゼスタのロゴ!!からので、テンション上がりました。

ネタバレは防ぎますが、個人的には凄く好きなドラマでした。
多分、クエストのそれもメインクエストの一つなのかな?
シーズン2が早くも更新って、楽しみです。

出演者にツインピークスのカイル・マクラクラン
LOSTのベン役のマイケル・エマーソンなどベテラン勢もいます!!
あ、勿論グロ要素あります。ここ大事。

フォールアウトのゲームサイトが凄い混んでるみたいですね。
ちょっと気にはなりますが、Skyrimもティキン(ゼルダの伝説)も終わりそうにないので、手は出せませんが、ドラマの続編を楽しみにしています。

不満点もあります。
昨今のご時世を反映しているのか、ポリコレがちょっと気になりました。
60年代っぽいアメリカンなドラマなのに。。。。軽い違和感ありますが
内容が面白いのでそれでチャラかなと思っています。
あくまでも、ゲーム好きの個人の感想です。

海外ドラマ含む感想X→@bunbun91503582



グラフィックデザイナー兼イラストレーター 主に文具系デザインや年賀状関連のデザイン、書籍の中身のイラストやデザイン。個人的にストックイラストやステンシルシートの製作販売などもしています。