見出し画像

溜まっていたタスクの片付けDAY

今日は重い腰を上げて、溜まっていたタスクを一気にクリアしました。

かなり前からやろうやろうと言いながらできていないことがたくさんあったもので。
こういうのは勢いが大事ですね。とても身軽になりました!

◆◆◆


まず、電力会社の変更です。
前々から、環境への配慮がされている電力会社に変えたいなあ、と検討していました。

ハチドリ電力」「みんな電力」で迷っていて、なかなか手続きを進められなかったのですが、検討の結果、「みんな電力」にしてみることに。


決め手は、エポス会員向けのプランがあること。「みんな電力」のエポス会員向けプランでは、エポスカードのポイントが2倍貯まるようです。
もともとエポスカードを持っているので、こちらにしてみました。

電気代は数百円上がってしまいますが、ポイントで一部還元されるし、再生可能エネルギー100%ですし、やっと手続きできてよかったです。

「ハチドリ電力」は価格が抑えられていますし、こちらはこちらで良かったです。

◆◆◆

そして、スマホの機種変更の手続きもしました。
今のスマホ、なんと7年もお世話になってたようです。そりゃすぐ電池がなくなるわけだわ。

物持ちが良すぎて、捨てどきがわからなくなるタイプです。スマホも替えどきがわかりませんでしたが、OSのバージョンアップ対象外になってしまい……思い切って機種変更することにしました。

忘れてましたが、画面保護シートを用意しておかねばですね。ケースは今のものを引き続き使えそうなので、油断していました。

明日には新しい端末がくるので、さっそく試してみるぞ!セットアップがんばります。

◆◆◆

大きなタスクをいくつも終わらせ、スッキリしました。先延ばしにしないでやれればいいのに。

気持ちに勢いがあるときはいいのですが、のんびりモードに入ってしまうと全然ダメです。ゆえに、家ではタスクがなかなか終わらず、外でできることは外で終わらせたりもします。

先延ばししないで、ぱっと終わらせたい。いい意味で未来の自分に期待しないで生きられるようになりたい。

未来の自分になんでもかんでも託すのは、自分の首をじわじわ絞めてるのと同じこと。自ら追い込んで苦しくなるなんて、どうかしてるってわかってる。それでも、先延ばしして自分で落とし穴にハマってる。

明日は、カメラの掃除と図書館への資料返却、玄関の掃除…盛りだくさんですね。

あと、初めての人と会います。
今から緊張しますが、楽しく過ごせるといいな。おわり。

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎