見出し画像

2022年春夏はメイクに色を取り入れたい気分


おはようございます。昨日は、私の住んでいるところでは最高気温26℃だったようです。

ちょっと暖かくなって、次の季節の気配を感じるようになると、ファッションやメイクをちょっと変えたくなりませんか? (毎年、同じことを言っている気がするぞーー! だって好きなんだもん)

ということで今日は「カラーアイメイク」の話を。

なじみカラーが好きです

カラーアイメイクの話とか言ってはみたけれど、最近はもっぱらブラウンやオレンジ、ボルドーのアイシャドウを使っていました。

なぜか?

自分の顔に変化を求めない、そんな気分だったから。
トレンドもあるんでしょうが、元の自分の肌になじむようなカラーを選んでたんですよね。

ちなみにリップもボルドー、ブラウンばかりでした。

(だって大人っぽく見せたいやん? 私、思春期に顔がまったくのびなかった童顔なんだよう。思春期に顔が長く大人っぽくなる人がいまだに羨ましいぞ!)

過去には、ホットピンクのアイシャドウとか、オレンジのカラーマスカラとか、深紅のリップとかつけていたんですけどね。闇深い20代前半。


ただ、やっぱり似合っている方がテンション上がるし? そもそも自分がそんな気分じゃないし?
肌馴染みカラーを選びがちだったんですよ。パーソナルカラーも多少気になるし。

それがね、今季、出会ってしまった…!運命のアイシャドウに!

だから、カラーメイクにひさびさ挑戦したいの!!!!!


運命のパープルアイシャドウは君だ!

だいぶ前置きが長かったのですが、ここまで読んでくれてありがとう。ようやく運命のアイシャドウを発表だよ!

はい、こちらです。

OSAJI ニュアンスアイシャドウの今季の新色「gyakusetsu 逆説」です。

ぱっと見からカッコ良すぎて!
パーソナルカラーや使用頻度、全部手放しでぶっ飛ばすぐらいには好みで!

この純粋無垢な、絵の具のようなパープル。
もうさ、言葉にできないくらい、煌めきを感じちゃった。
(そんなふうに言うけど、新色発表時は「はあああああ!ぐわあああああ!」って感じですからね)

これで颯爽とカラーメイクを楽しみたい!
目尻に入れてキュッとした目元にするのもよし。下瞼のキワに入れて、ニュアンスを楽しむのもよし。

見た目ははっきりしているけど、どうやら透け感たっぷりで肌にもなじみそう。ひさびさのカラーメイクでもなんなく取り入れられそうです。


すると、ファッションはちょっとモードにジャケットで合わせたくなります。
ミリタリーのカーキのジャケットやパンツも合うだろうなあ。
パープル×カーキ、大好き!!!!


OSAJIのディレクター、AYANAさんの本のこと

OSAJIはもともと敏感肌向けに作られたスキンケアブランドだったのですけど、ここ数年はメイクアップにも力を入れていて。メイクアップラインの色使いが絶妙で心の隙間にふっと入り込んでくるんです……。

ここまで熱く語ったのでお気づきかもしれないでしょうが、私はOSAJIのファンであります(今更感)。コスメをガンガンチェックする人間ではありませんが、OSAJIは毎シーズンきちんとお店にタッチアップしにいくぐらいにはファンです。


そして、このメイクアイテムをディレクションしているAYANAさんの本も買った。
タイトルから、美しいを規定するような本かと思いきや、AYANAさんのニュートラルな視点が光っている本です。

こうやって物事を俯瞰して、しなやかに捉えられる人になりたいわ。憧れる。(アイシャドウもだけど、むしろこっちを読んでほしい)

カラーを楽しみたい2022年春夏

実は、がっつりメイクをし始めた20代の頃に愛用していたのがパープルだったんですよね。やっぱりパープル好きなのかもしれない。

先日、髪の毛も6〜7年ぶりに染めましたし、2022年春夏はカラーを楽しむシーズンになりそうです◎

ますは、ZOZO COSMEのポイントが1000円分当たったので、さっそくこのアイシャドウをポチりたいと思います……!

OSAJIのネイルも欲しかったんだけど、欲しかったカラー「menou めのう」は既に売り切れでした、しくしく。アイシャドウの「gairojyu 街路樹」も気になりますが、似合うのはやはり「gyakusetsu 逆説」のほうかな。

またOSAJIコレクションが増える!

現在、#1ヶ月書く習慣チャレンジ、挑戦中です。
今日のお題は、Day3「今1番やりたいこと」でした!

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎