見出し画像

【春は出会いと別れの季節】お気に入りの服を絵日記に描いて手放した話

最近は、衣替えと年度末のノリで、個人的に春の断捨離祭りを開催してました!

断捨離で特に切なかったのが、お気に入りでヘビロテしすぎて劣化した服とのお別れ。名残惜しいですが、絵日記に描くことで卒業としました。

自分が好きで買ったものって、描いてて楽しい!そして、ブログを書いたり、記録するのも大好きなので、満たされ、腑に落ちていく気がします。

BEAMS BOYのビッグタータンワンピース

2016年から毎シーズンヘビロテ中のNICOLEの白のニットパーカーとよく合わせてました。料理中に油が飛んだり、ペンのインクがついても気にならない、アトリエガウン的な存在でした。

BASECONTROLのプルオーバーパーカー

リピ買いしようとしたところ、2022年9月でブランドが終了になっていました・・・
骨格ナチュラルなので、肩幅の広さをうまい具合にカバーしてくれるパーカーはありがたい存在です。

あらたなパーカーを求めてzozoで検索して気になっていた、ハニーズのきれいめジップパーカー。
先日用事で名古屋栄に行ったついでに店舗で試着してみたところ、シルエットがきれいでしっくりきたので購入。洗濯して乾くのが比較的早かったです。

designsixのNOVA RING SILVER

7年くらい前に新国立美術館にミュシャと草間彌生を見に行った時にミュージアムショップで購入。

ビーズの指輪も時が経つと劣化するんですね。。。time goes by...

たまに無性に人差し指に大ぶりのリングをつけたい時があります。次の候補はスワロフスキーを検討中💕

駄菓子屋の指輪型キャンディみたいな大ぶりリングにときめきます。

角野栄子さんみたいに身につけたいです💍

designsixはピアスも気になっています。。。

思いの丈を描いて、書いて、片をつけました。

絵日記に描いたもの以外の服飾系もたくさん処分しました!!

古くなったり、着る気がしなくなったものなど約11点
・ヘビロテしたガーデ×シャツのセットアップ
・ヘビロテしたGAPのチノパン
・着てないニットのアウター
・着てないリメイクブランドの長そでシャツ
・ヘビロテした夏のパジャマ
・ヘビロテした短パン
・ブカブカのレギンス
・ニット帽
・かごバッグについてたファー
・バナナリパブリックのワンピース(買取へ)
・miss jのデニムのボトムス(買取へ)

服飾系以外も処分

不要になった本はダンボール一箱にまとめAmazonのリコマースに出し、古くなった化粧品(在宅ワーカーなので全然使ってない…)は買い替え、凄まじい量の書類などは捨てまくり、実家のノートPC(11年くらい前に母用に購入)はリサイクルマークがついてるので、メーカーの回収へ。オールドコンデジ(17年くらい前に卒制用に購入)は買取に出しました。

コンデジって、今、流行ってるんですね〜

🌸フレッシュな新生活へ🌸

そして、掛け布団・タオル・パジャマを買い替えて、スッキリ、フレッシュな生活を送っています◎

ダイレクトに身に纏うものを新調すると、気持ち良過ぎてヤバい!

🔍新しい服もリサーチ中🔍

古いものを捨てて新しいものをどんどん取り入れていきます!

📚Instagram📝
https://www.instagram.com/fumina_magazine

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?