見出し画像

【DAY +117】キャリアの選択

20231008

下期に入り、上期の振り返りやら、
自分のキャリアについて考えることになりました。

周りは私のことをわかってるし、
心配もしてくれてるからこそ

昔にみたいには戻れない
稼ぐメインの仕事ではないところ
時短だとキャリアアップは難しい
とにかく無理はしない

まぁ、こんな話がでてくるわけです。

でも、病気になっても、
本質的な私は何も変わらないのになって
そこがやっぱり悔しいって思ってしまって
ここ数日悩んでました。

でも、悩んでも、元には戻れないし
働き方の面で、正直戻りたいか?と言われたら
そうじゃない部分もあるし、
だったら、今から本当の自分のキャリアを見つける旅にでてもいいかなって思い始めました。

だからこそ、この下期は、
今まで、結構流れに身を任せていろいろやっちゃう人でしたが、きちんと今自分がやるべきことを選択していきたいと思ってます。

今はとにかく7.5時間仕事ができることってので
仕事を優先で、社外活動をやってないのですが、
ここも、自分の人生の中でやりたいと思うことがあれば
選択していこうと思います。
よく考えたら本業は時短で、
あと副業って選択肢もあるので。

メンバーにも、
自分できちんとキャリアの選択をしている姿を
見せたいと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?