見出し画像

【DAY+95】薬の話

20230916
お久しぶりです。
久しぶりに更新してみようかと。

※今回は薬の写真つきです。
見たくない方は、見ないでください。

薬の話。
大量に薬を飲んでます。毎日36錠ほど。
というと、まじでひかれます笑

しかし、ほんとの話です。
今は朝20昼3夜13です。
ちなみに、火曜日は注射、
木曜日限定で+1錠になります。

火曜の朝

朝の薬

こんだけの量なので、
2週間に1回、薬を分けてケースにいれるという
まぁまぁハードな作業が発生します。

これは、朝の薬2週間分

朝の薬二週間

飲み忘れが一番だめなので、
残量も一目みてわかるように分けてます。

量が多すぎなので、普通の薬入れでは対応できず、
ビーズとか入れるケースに。

この辺のやりくりは、全部入院中に考えました。

雑なキャラと思われてる私ですが、
意外とA型なので、こういう時に発揮します。

まぁ、量でひかれるけど、
ちゃんとやってるよって話でした。

それにしても、入院してから95日か。
もうすぐ100日なんや。お祝いしないとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?