見出し画像

ムビチケなるもの

生まれて初めてはいつだってドキドキ。
「ムビチケ」を買って使って見ました。

昔の前売り券はチケット屋さんで買ったらそれを劇場のモギリ(死語)でモギって(死語)もらえばそれでおK、でしたが、さすが21世紀。
ネット上で座席指定やら何やら出来てしまう様です。
(私はパーソナルスペースを大事にする派なので当日、劇場で前後左右に人がいない席を取りました)
しかしまあ、なんと言いますかチケットを買うのも、パンフを買うのもレジはマシーンです。(パンフは対面で受け取れました)
自動販売機天国の日本はコロナ以前から非対面式サービス、ある意味最前線を行っていたのかもしれません。

で、何を見たのかって?
トプ画でおわかりになりましょう。
そうです、「マシュマロちゃんの大冒険」…ではなく!
「ゴーストバスターズ〜アフターライフ〜」です!

オリジナル1作目、その後の2作目を踏襲した3作目として作られた事はパンフレットにも書いてありました。
が、正直、オリジナルのキャストがチラ見された瞬間は座席に正座する勢いでした。しゃんとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?