人脈投資とは?

自分の夢があるのに友達の予定を優勢してしまう
やりたい事があるのに仕事の人間関係を
優先してしまう
夢に向かうために親に説得しても
反対されてしまう

そんなあなた
自分のための言い人間関係を築ける
人脈投資を伝えていきます

聞いたあなたは

人に会う事でこの人やばい!と
思えるようになる
必要な時間をかける事ができる
人に会う優先順位がつけれる

1 人は環境の子である

こんな経験はありますか?

恋人と同じ趣味を持つようになった
恨みがないのに人の悪口を聞くと
その人の悪口を言うようになった
親や先生、が大学に行った方がいい
友達周りが大学に行くから私は行く

これは全てあなたの環境で決まった事です
バンドワゴン効果がで判断してしまった事です
バンドワゴン効果とは?

みんなこれが良いって言ったら
私はみんながいいって言うからこれを選んだ
友達がみんな買ったものをつい買ってしまう

これをバンドワゴン効果と言います
必ず一回待って考えて判断しましょう

これから選ぶ環境が全て決まってしまいます

自分がしたい事やりたい事、夢がある
これらを持つあなたは
少しづつでもいいので環境を変えてみよう

2親は良いドリームキラー

すごく悪言い方をします
ほとんどの人
あなたの周りの人は
あなたに成功し欲しいとは思ってもいないです

あなたはこんな事を言われた事はありますか?
それは辞めといた方がいいよ
夢を追いかけてても絶対に苦労するよ
こんな事言われたことありますか?
僕もあります!すごくあります

それでもあなたのことを思って言う人もいます
親だったり親友だったり仲の良い先生
これが良いドリームキラーです
あなたのことを心配して夢を
やめさせようとする人です

それでも僕、私はやるんだ!
絶対に夢を叶えるんだ
失敗しても悔しい思いをしても
絶対にやりとげる
この気持ちを秘めて
やりたい事や夢を追いかけてください

辛いと思います
親に説得できないと思います
友達付き合いも減らして追いかけください

3意識高い系と付き合う事

これは僕が尊敬している
経営者の人が言っていた人脈形成を作る時に
学んだことを伝えます
あくまでも断言はできませんが
参考にしてください

意識高い系は3つにわかれます

1キラキラ系
2ナヨナヨ系
3コツコツ系

1キラキラ系とは
すごく見た目が綺麗でタワマンで住んでます
とあるセミナーでは最初の冒頭で
おれ!1億稼いでいます
そんな人です
すごい高いスーツを着て自分が稼いでいる話をする人が多いです

2ナヨナヨ系
自己啓発セミナーや
イベントで話を聞いて感想が
すごくいい話を聞いたね〜って終わる人
またイベントに行って話を聞いて満足だけして
終わってしまう人

3コツコツ系
遅くまでカフェなどにいきパソコンを使って
頑張ってる
常にインスタやFacebookを開いている
何かを没頭して夢中でやっている人

この三つに分けられています

その中でも3コツコツ系と
会うようにしましょう

僕の話ではなく僕が学んでいる経営者の人の
経験でこんな人がいたんだよってゆう話です
ぜひ参考にして人脈を作って欲しいです

まとめ

1 人は環境の子である
少しでもいいから環境を変えていこう
2親は良いドリームキラー
強い気持ちで粘り強くやってやる!
気持ちを持ち行動しよう
3意識高い系と付き合う事
3種類で分けられます
コツコツ系と会って高め合いましょう

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?