見出し画像

理想のデート〜春〜

こんにちは!今回のテーマは理想のデートだよ〜(シリーズ化しそう!)

本当はディズニー行けたらそれだけで十分理想で最高ですが、あまりにひねりがないので、今回は何も考えず夢の展開でやっちゃお〜
何より春は虫が少ないから良いです。内容は夏っぽいですが、夏だと多分虫刺されが大変なことになるので、実行するなら春です。
出発地:東京

1日目 ゆったりお昼集合。

美容室に行ってヘアセットなんかしちゃったりして!だってみんなで着飾って集合するパーティー楽しいもん!
は〜〜気合入れて友達の結婚式行きたい〜〜〜(話がそれた)

お昼:アマン東京でアフタヌーンティー

はーーーいアフタヌーン行きたーーーい!!!!
いわゆるヌン活。これは楽しい。相手とお喋りしながら、座っているだけで美味しいものが運ばれてきて、何よりあらゆるお茶飲み放題、というのが、、、お茶好きにはたまりません🧡
飲み会くらいの金額(5000円前後)でこんなに贅沢できるのか〜という気分になる。心のコスパが良い。好き。個人的にはランチコースよりアフタヌーンティーがいい。
素敵な空間で優雅な気持ちになりつつ、日常の会話から人生のことから、色んな話ができるといいな〜〜〜!!!
家だと飲食がサーブされないから、外食は最高の贅沢です・・・

優雅な時間を過ごしたあとは。。。。。

午後:車で鎌倉エリアへ移動

というか江ノ島か葉山か!?海が見えるところに行きたい〜
途中でスタバをドライブスルーでゲット。私はとにかくドライブスルーが好きです。ワクワクする

車の中は楽しい音楽流して歌う。選曲は任せて!私にできるのはJPOPと洋楽と、、、クラシック!
余力があれば事前にドライブBGM作りたい。
DJスキルはないから、BPMが似てる曲をつなげて、眠くさせない・必要以上にテンポ上げて事故らせないような選曲をします。
海が近づいたら、窓をあけて風を感じよう〜〜〜!!!!!
そしてエドシーランのこの曲を流してテンション爆上げ。関係ないけどキューバ行きたい


夕方:夕陽を見ながら夜ご飯。BBQがいい〜〜

外にソファーがあるタイプの”チル”な感じだといいね。日常で絶対行かないからね笑
とにかくBBQしたい。おしゃれ酒飲んで、最後は絶対マシュマロ焼くぞ
想定ではここで口説かれます。はい最高

夜:海が見える一軒家に泊まる

ここはホテルじゃなくて一軒家にした!デカ家楽しい!!!
二人で泊まる意味があるかはわかりません。
コスパ考えると大人数で泊まるべきだよね、、、(滲み出るケチ)
ここで絶対に花火をさせてください!!!

2日目朝:海の音で目が覚める!!!

もちろん海散歩しよ!
朝ごはんは歩いてbills行くか〜!!!謎の美味しいジュースとかオムレツ的なやつ!しらすもいいけど今回はおしゃれ路線で行きたい。

午前:海辺を満喫

食べ終わったら一軒家に帰ってだらだらするのもいいね〜
海辺でヨガとかゆっくり過ごすのもいいなあ

お昼:鎌倉のビストロはどうでしょう

本音はしらす丼を食べたいけどここはあえてコースにしよう。肩肘はらない古民家的なところがいいです。ひと皿ずつ感想を言い合お。謎のソースがおいしいね〜〜

午後:着物着て歩こうよ!!

ペラペラのとかプリントの柄ではなく、ちゃんとした着物。髪の毛もちゃんとしちゃうぞ!!!
メインどころは一通り行ったことあるし、歩くなら北鎌倉あたりがいいな。
で、写真館で写真撮ろ!!は〜〜〜夢

夕方:車で東京へ

夜の都心が好きなので、そのままドライブしてくれたら嬉しい〜〜
混んでる渋谷はネオンがごちゃごちゃで最高!

という感じで解散。夢の終わりはあっけなく。。。
楽しい日の夜はなかなか寝付けない。今日が終わって欲しくないなあって思う。

そういう時は、ひげだんのラストソングを聴きましょう。


今の気分は:キャンプに行きたいです

比較的ゆっくりなデートでした。マッチングアプリで会った人に話すような大人な内容だった。笑
普段の自分だったらもっと予定詰め込んでいろいろやってるし、途中にラーメンかハンバーガーが入るよ!
しかも、今ゆるキャン△読んでキャンプ欲がうずうずしているので、今の自分なら、富士山のふもとでキャンプの気分。
でもこのテーマを決めたときに最初に浮かんだのは、アフタヌーンティーとテラスハウス的な海辺のおしゃれハウスで過ごす姿だったんだ〜〜〜!!!だから最初の案で最後まで貫いてみた。

ふたりとも、札幌から函館、東京から鎌倉と、理想のデートをするなら若干遠出になる傾向があるね笑

さて夏秋冬はどうなるかな〜〜〜!????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?