見出し画像

ギャルに救われている 0306


怒涛の2月を終えたと思ったら、もう3月になって6日も経っていた。ところどころ記憶がない。

それでもなんとか日程を調整してもらって休まずジムに行った私はえらい。深夜のファミレスで魔法が解けたようにボロボロの姿で作業して、帰って車から降りる体力がなくてそのまま気絶するように寝ちゃって睡眠不足でもちゃんとシャワー浴びて出社する私ほんとえらい。ここまで生き延びたのはほとんど母親のサポートのおかげである。

今日の朝、久しぶりにしっかり息を吸った気がした。景色をちゃんと見て、ちゃんと冬を感じた。ここ最近視野が狭くなり、五感がかなり鈍っていたと思う。冷静じゃなかった。ご飯もしっかり味わった。おしいかった。

人間、追い込まれるとそういうことがいとも簡単にできなくなるもんだということを忘れたくない。私は余白をつくって本気で遊びたい。だから、そのためにやることをやらねばならない。

最近の私の心の栄養剤は、ギャルな芸人、エルフの荒川ちゃんのYouTube。先日たまたま流れてきたshortを見たら、すっぴんパジャマ姿の荒川ちゃんが

「やんなきゃいけないこと全部やりました、化粧落としてお風呂入りました、髪乾かしました、保湿しました、勝ちました!優勝です」

みたいなことをうれしそうに話していた。それを見てめっちゃ元気が出たし、いいなぁ、早くこうなりたいと思った。ギャルの、自分スタイルを貫くマインドの強さに憧れる。

満を持して、今日は荒川ちゃんに習ってはやく風呂に入って、髪乾かして、保湿して、明日の準備して、早く寝る。本読みたかったけどそれも我慢する。ちなみにやることは、全部は終わってないから今日のところは準優勝です。

(やることが全部終わるってなんだろう?そんな日来るのかしら)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

サポートしてくれたら好きがこぼれおちます。