見出し画像

チョコの会 0220


気仙沼には遊び心にあふれた人がたくさんいるように思う。

みんな趣味や好きなものをテーマに集ったり、ちょっとしたお祭りをしたり。

そんな中で去年初めてよんでもらった「チョコの会」は、格別にハッピーなプチ祭りだ。

魚市場近くのみしおね横丁内にある遊び心にあふれた大人が集うバー「PRISM」。カウンターに並んで、いろんな種類のチョコをお酒とペアリングしながら楽しむ会。

今年も参加できた。

仕事で少し遅れて到着すると、もうみんな揃っていた。入場早々、「優勝!」と金メダルチョコをかけてもらい、いきなり幸福。もう何で優勝してるのかはどうだって良い。

今年は8種のチョコを味わう。
毎度セレクトにセンスが光る
手づくりのパンフレット。
キャッチコピーもつけてるの好き
ラテアートされているカップ風チョコ。
この一粒をちょこんと持って乾杯してスタート
ラム酒とチョコは合う!
(酒、だいたい合う)
今回印象的だった板チョコ選手、ハイカカオで
どっしりくるカカオ感がすんごい。
最後はアイスクリームと
このアンコックというウイスキーのソーダ割り、
初めて飲んだけどかなり好きだった。
ヘーゼルナッツのチョコレートによく合う
シメのソーキ蕎麦。横丁内にある沖縄料理屋TENTで注文すると届けてくれる。〆った。

明日からもがんばる。

サポートしてくれたら好きがこぼれおちます。