見出し画像

今を味わう 0221


雪が降っている。

つい昨日まで日に日にあったかくなってきて「春だねぇ」なんて話していたけれど、また一気に寒くなった。今週はずっとこんな感じらしい。

***

友だちに、今いっぱいいっぱいになっちゃってて…と言うと「いつもやん!」と言われる私。

最近、フワちゃんの動きを見てて、臨時で担当になったCreepy Nutsのオールナイトニッポンにもいたし、オードリーANNの東京ドームでプロレスしてたし、今日はAマッソ加納さんのお誕生日祝ってた。いろんなところで彼女をみるので、交友関係広いなー、忙しそうだなー、と思う。重ねるのが失礼とすらも思わないくらい違うけど、「自分ってこう見えてる?」ってちょっと客観視した。忙しそうな人って、遠くの人に感じるのね。

***

ジム。最近やる気が出ない。前はもっとストイックになれていたのに、今は少しでも楽したい方向に流れていく。私は寒いとモチベーションがあがらないタイプのようなので、夜にお菓子を食べないことだけがんばって、寒い時期を乗り越えよう!

前は自分で自分のことを律していたのに、今、意志が弱っているような気がする。そういう時期もある。けど抜け出したいので、意志をもう一度取り戻すために、生活を整えようと思った。まずは、こたつで寝落ちするのをやめてあったかい布団で寝るところから…。

***

晩ごはんにおじいちゃんの得意料理、酢豚を食べた。柔らかくて、私の大好きなキクラゲがたっぷりで、味も食感もじいちゃんの思いも味わった。おいしいごはんをあったかい家で食べられる。これ以上幸せなことはない。


サポートしてくれたら好きがこぼれおちます。