見出し画像

🇹🇭さよならピピ島、今晩はアオナンビーチ(タイ/ピピ島•アオナンビーチ)

昨日ピピ島に到着し、ピピ島で迎えるはじめての朝。

2024/4/29
朝起きてテラスに出るとびっしょりとウッドチェアが湿っていた。夜中のうちにザーッと雨が降ったみたいだ。

身支度をしていると、蝉の鳴き声が一斉に聞こえてきて、時計をみると8:00だった。ピピの蝉は時間が分かるのかもしれない。

外に出ると、木々や花々、土など色んな自然が混ざった香りがする。雨上がりの湿度と一緒に上がってきて、昨日より色濃い。この甘い香りはプルメリアだろうか。

コテージからビーチに続く道

朝食バイキングに向かう。
クロワッサンとオムレツ、パインにスイカなど適当なものをつまみ、ビーチに出る。水着ではないので、足だけ浸かる。

今日も海は綺麗で、なんと魚まで見えた!

近づいても全然逃げない。可愛い


チェックアウトして、ピピのトンサイ浅橋近くのカフェで、フェリーを待つ。

タイのカフェでよく見るオレンジコーヒー。
オレンジの酸味とコーヒがマッチして美味しい


1時間ほどnote更新しながらのんびりして、フェリーに乗り込む。昨日雨が降っていたから揺れないから心配したけど、大丈夫だった。

クラビに着くと途端に海の色が濁ってしまう。クラビからピピまで1時間半と時間はかかったけど行って良かった〜。

ピピに繋がる海なのに、全然違う

今日明日とアオナンビーチ近くのパカサイリゾートに泊まる。

アオナンビーチの中心地にあるけど
静かで落ち着く素敵なホテル。
なにより目の前にセブンイレブンがあるのが最高!


チェックインして少し休んだら、お腹が空いてきた。ホテルの近くにある【888 Ao Nang】というレストランに行く。

昨日食べたパッタイが美味しくて今日も食べる。やっぱり美味しい。昨日より酸味強め、ライムもしっかり絞ってさらに酸味できゅっと締める。

パッタイにハマり中


米系食べたくて、カオパット(タイ炒飯)とトムヤム味のカオパットで迷って、後者にする。

大きいエビが嬉しい。トムヤム風味美味しい
エビのフリットも頼む。気がついたら海老だらけ🦐


どれを頼んでも美味しい。タイに来てからずっと美味しいものばかり食べて幸せ。
(追記:ここのパッタイはタイ旅で1番美味しかった)

ホテルの近くをぷらぷらする。
セブンイレブンで飲み物を買って、適当に散歩する。

セブンで買ったベリースムージー。
作るのが大変みたいでかなり時間がかかった。
店員さんにも後ろに並んでいた人にも悪いことをしてしまった。。


まだお腹がいっぱいだけど、夫が甘いものを食べたいというから付き合う。カロリー爆弾。

バナナチョコ🍌


冷たいものをたくさん飲んだからか疲れたからか身体がだるいので今日は早めに寝ることにする。

明日ものんびりアオナンビーチで過ごす予定。
なにしようかな〜

おまけ:フォレストガーデントカゲちゃん
【フォロー&♡お待ちしています!】

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

今日の振り返り

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?