見出し画像

メンバーシップ限定オンライン交流会

 昨日は、メンバーシップ限定オンライン交流会を開催いたしました!参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 次回、また開催したいと思いますので、是非、ご参加ください。

 掲示板の場合、通知されない問題があるようでしたので、次回からコラム記事でお知らせをして参りたいと思います。なぜか僕はホストだからか、通知が普通にされておりました。。。笑
 noteの仕様がうまいこと変わればいいのですが。。。

 会ったことのないメンバーにも会えたり、普段、交流のない人同士がつながったりととても楽しい交流会でした!

 昨日、どんな記事を楽しみにしているかなどもご意見を色々と聞けて、とても楽しかったです!
 次回は日程のリマインドして、もっと盛り上がれたらと思います!笑

 また、昨日、話していたときに、少し話した新しいメンバーシップ「『村づくり』の仕事と暮らし / 実践プラン」も作ろうと思います。
 新しいメンバーシップ「『村づくり』の仕事と暮らし / 実践プラン」では、現在のメンバーシップ/スタンダードプランの記事も読め、それにプラスして、都市経営分析をOJTで学ぶ会(月1回)やオンラインによる相談会(不定期)がついたメンバーシップも近日中には、オープンにしたいと思います。
 各地にコンサルや支援に入ることがあるのですが、都市経営分析を行い、その地域がどんなビジョンを打ち立てるのが、1人でやってもなかなか思うようにいかないというのがほとんどでした。OJTで、その地域の分析について、どこら辺を見ていくと良いかなど、実際に一緒に手を動かしながらやっていき、最終的には自分自身が地域のビジョンを明確に持てるようになると良いと思っています。
 自分自身が、どんな地域になるべきか明確にビジョンを持っていれば、どこにいっても、そこまで悩まずにやっていけると思いますので。

 新しいメンバーシップに移りたい方は、是非、乗り換えてもらえればと思います。

 今月も、記事を楽しく書いていきたいと思いますので、是非是非、よろしくお願いいたします!そして、何より、記事についての意見やコメントなどをもらえたことは、僕としてはかなりモチベーションが上がりました。

 あと、皆さんも是非是非、読んだ感想なども記事に書いていくと良いのではと思います!忙しかったら、コメントでも大丈夫です!笑
 以前、記事でも書いていたのですが、アウトプット中心にインプットするとめちゃくちゃ良いので。是非是非、僕の記事も、何かすらアウトプットしようと思って読むとめちゃくちゃ効率的になりますので。

 それでは、今月も楽しんで村づくりしていきましょ〜!

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?