見出し画像

今日は満月🌕のパワーウィッシュ

毎日note 41日め 今日も訪問してくださり、ありがとうございます😊!

今日は魚座満月の日ですね。あいにくのお天気で、せっかくのお月さんを見ることは叶わなそうです。

Keikoさんの【パワーウィッシュノート】を使って、先月の新月(8/19)のときにムーンコラージュというのをしてみました。

画像1

そして今日は、満月のパワーウィッシュということで、ネットでひいたカードがこちら(おみくじみたいでおもしろい)

画像2

つくったムーンコラージュはこちら

画像3

ただただ自分の直感に従って、素直な気持ちでイメージカードを選びました。

そしてノートに書いた言葉は、【マインドフルネス】【平静の心】です。

夫との会話時間は主に夕飯の時です。

必ずと言っていいほど毎日、夫は仕事での不満や愚痴のようなことを吐き出します。

これまでは、それを聞くといつもイヤな気分になっていましたが、今日は「また始まった。そうだ。こういうときこそマインドフルネス、平静の心だ」と思うと、不思議とすーーっとした気持ちになり、心がざわつかなくなりました。(笑)

吐き出したことによって、夫がスッキリとしてくれたら、それでオッケー。

私の気持ちの持ちよう一つで、そういう効果が得られるんだと思うと、また少し成長できたことに満足感です。(笑)

これも勝間塾生さんに教わったレジリエンスと交渉学の学びも大きくて、その運営にこれから私も関われることも、とても光栄に思っています。

感情をコントロールして、レジリエンスの学びを日時生活に活かしています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。😊💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?