見出し画像

【大阪 よしもと漫才劇場】M1チャンピオン、ファイナリスト達が経験を積んだお笑いの聖地!

どうも、こんにちは
Fumi Tripの鞍馬ふみです。

突然ですが、皆さんここがどこかわかりますか〜?

画像1

そう!ここは大阪『道頓堀』です!
昨年11月に訪問しました。
グリコの看板が有名ですよね!

大阪には有名な場所が多くありますが
今回はお笑い好きの方が通う"ある場所"をご紹介します!
それでは行ってみましょう!

画像2

道頓堀にかかる橋、えびす橋を渡りました!
グリコの看板前で写真をとる人も多くて、
このあたりは多くの人がいました。

画像3

千日前通りに来ました。
千日前は大阪の中でも有名な通りです。
横断歩道を挟んでも続くようななが〜い通りでした!

ようやく、到着しましたーーー

画像4

なんばグランド花月!!
よしもと新喜劇などの公演が行わている、
まさにお笑いの聖地!!

しかし!
今回の目的地はここではなく、
グランド花月の反対側にある

画像5

『よしもと漫才劇場』です!
この場所の名前を聞くのが初めての方もいるのではないでしょうか?

漫才劇場あるフロアに

画像6

所属されている芸人さんの写真が飾られていました。
テレビで見たことある芸人さんもいるのではないでしょうか?

画像7

入り口横には賞をとった芸人さんが飾られていました。
よ〜くみてください。
ここに昨年のM1チャンピオンの『ミルクボーイ』さんが飾られてます。
M1チャンピオンになる前から
関西では本格派の漫才コンビとして知られてました。

画像8

公演が近づくとフロア内はこのように
多くの人で一杯でした!大人気!!

画像9

今回見たのは、もっともっとマンゲキという公演の
2017年のM1ファイナリスト『さや香』さんの回でした。
6組の芸人さんの漫才とさや香さんがMCで企画が行われ、
大満足の内容でした!!

今回はここまで!

本投稿についての動画をYoutubeにアップしてます!
動画ではグッツについても紹介してます!
よかったら、Youtubeも見てみて下さい。


以上、お読み頂きありがとうございました。
次回の投稿でまた会いましょう!
Have a nice trip.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?