見出し画像

石川加奈子さん(スマートお守り開発者)

惚れてしまいました…。
夫よりも好きかもしれません(笑)

この方、本当に素敵な方なんです。
何をどのようにすれば私の娘はこの方のようになってくれるのでしょうか。
いや、その前にまず、私もこの方のように上品かつエネルギッシュな女性になりたいものです。



石川加奈子さんは経営者です。
今現在彼女が注力されているのは、彼女自身が開発した「本当に守ってくれるお守り omamolink」を世に広めることです。(回しものではないです(笑))

「本当に」とはどういうことか。
普段はいわゆるお守り。
正確にはお年頃以降の女の子のためのお守りです。

普段は可愛いお守りですが、いざというときにはそれが入ったカバンを叩きさえすれば

「音を出してくれる」

「居場所を見守り人に通知してくれる」

「自動録音してくれる(顔見知りからの性暴力etcの際に証拠を残す)」

というハイスペックなお守りに変身するのです。名前はomamolinkです。



お年頃の女の子はGPSなぞ絶対に持ちません。
防犯ブザーもファッションの観点からはNGでしょう。
でも性犯罪などに巻き込まれる確率はとっても高いのです。犯罪者からすると隙だらけです。

石川さんはご自身の苦い経験をこの商品を作り上げて、被害者予備軍を守ることで昇華させたのだと思います。


私が石川さんを知ったのは「令和の虎」というyoutubeチャンネルです。昔、「マネーの虎」というTV番組がありましたが、このyoutube版です。


このチャンネルのファンだった夫に勧められるがままに見始めたのです。
本当に見てよかった!
こんなにも素敵に頑張る人がこの世の中にいるのなら、私ももっと頑張れると思わせてくれたのです。

石川さんを知り、私は彼女自身のSNS等を拝見してますますファンなりました。



石川さんは苦労や努力をひけらかすことなく、常に笑顔です。
「頑張ることは楽しいこと」と言い切るのです。

私から見た石川さんは、「きっと水面下では足をバタバタさせているであろうけれども、優雅に泳いでいる白鳥」です。


もともとは公務員をされていたらしく、商品作りに携わったことはなかったらしいのですが働きながらMBAを取得されたり、資金調達にもあらゆる方法で奮闘されたりと長い年月をかけてご自身もプロダクトもブラッシュアップされて、この春にやっと商品が世に出ることになったのです。

並大抵の想いではできないです。
思いついたことを形にできる人は少ないと思います。
思いついてもそこで終わる人。
実行に移す人。
継続する人。
段階的にググッと減ると思うのです。


そして、順風満帆の時なら誰でもできるはず。
でももがいても上手くいかなければ「やっぱり自分には向いていない」とか「こんな苦労が一体何になるのだろう」と頓挫する人が大半だと思うのです。
私もそうです。

でも、そんな中でもなんとか自分をコントロールして時には漂うという選択肢も持ちながらも形にすることを諦めなかった強い想いに惚れてしまいました。



商品ももちろん素晴らしいのですが、私は石川加奈子さんという方をこれからも応援していきたいな、と思いました。


娘は今は毎日GPSをランドセルに入れていますが、やがて年頃になれば居場所を親に知られるなんて、と持たなくなることは間違いないです。
中学生になったあかつきにはこのomamolinkを持たせたいと思います。
持ち歩いていても、普段は居場所は特定されないけど助けて欲しい時だけヘルプを出せるのですから。
可愛いものが好きな女の子なら絶対に持ってくれるはずです。

一人暮らしをしている母親に母の日に送るのもありかなとも考えています。

ああ、完全に回し者ですね。

久しぶりに気持ちの良い女性に出会ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?