見出し画像

STAR WARSは身に着けろ

38歳。
20年前の18歳と比べて、
変わってないものなんて、ほとんどない。
昔のふざけた写真を見れば、恥ずかしい。
昔着ていた洋服だって、サイズも合わなければ、
あの頃のテンションで洋服も買わない。

ここ数年は、オックスフォードシャツとチノパンの色違いをひたすら着ている。
惰性ではなく、ユニクロのこの2点が異常に好き。
外見を気にした「オシャレ」ではなく、
「ライフスタイル」を手に入れたい欲にマッチしている。

20年前の自分からすれば、チノパンはオジサンと思っているはず。でも、結婚して、子どもと暮らせば、そういもんだと思っていた。

ハッピーソックス×スターウォーズ

https://www.happysocks-japan.com/c/handle/starwars/14232017

完全にあの頃のテンションで買った。

snsの広告で流れてきて、この絶妙なチープな感じに惚れ込んだ。
大学生の頃、古着屋で見つけたLEVI'Sのパロディみたいなイラストの肩がけバッグ。金具が壊れてるから、自分で修理出すならあげるよって譲り受け、めちゃくちゃ使った。あの絶妙なチープさを思い出させる靴下に惚れ込んだ。

見た目は代わったとしても、
自分の好きなことは変わらない。

好きな映画は?好きな食べ物は?
いつかプロフィール欄に書いたことは、
蓄積されて自分を作ってきた。

SFやアメコミ映画が好き。
コーヒーとハンバーガーが好き。

この絶妙にチープで最高な靴下をはいて、
マクドナルドでビッグマックを頬張りながら、
「お前、かわんねぇーな」って言われたい。

#買ったわけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?