見出し画像

お洒落とは。

今回はファッション、狭くはスタイルとしてのオシャレについて、短く書き残していきたいと思う。お洒落ってなんだろう。言葉にするのは少し難しいし、人によって価値観も違う。例えば僕が思うのは洋服には教科書があって、決まって絶対格好良い組み合わせみたいなものが存在する。一番身近なものだと白Tにデニム。ブレザーとチノ。などなど王道の組み合わせが存在する。それを着たらお洒落になれる人もいるがこれはお洒落とは言わない。そう考えると自分なりに自由に捻りを加えて落とし込んでいる人で格好良くまとまっている人がお洒落なんではないかと考える。イコール普通の格好ではなく自分に合った格好をしている人。そんな方向にお洒落がありそうである。多分お洒落って究極、その人しか似合わない境地なのかもしれない。他の人が真似しても同じにならない、その人独特の世界。そう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?