見出し画像

休み

新年度が始まった4月ですが、時間が過ぎるのはあっという間だなあと感じています😊

27日にマスターズがありますが、それもあっという間にくるんだろうなあ。

連休中は麻雀して朝まで飲んで寝て、ボドゲして軽く飲んで寝て、麻雀して飲んで今note書いてます。

お酒は全然飲めなかったのですが、飲む機会が増えてだんだん飲めるようになりました。ゆーて1時間半で1杯のペースですが笑

あと、上京してからほぼ初めて、休みの日に麻雀を目的としない外出をしました!(飲み、食事、公的手続きは除く)

ボードゲームに誘われて、行ってきたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!
全然違うけどちょっと麻雀に通ずる部分もあるなーと感じました。
めちゃくちゃ深く考えると、戦略を理解して自分の思考を言語化して伝える、っていう力が求められていた気がします。
話す、伝える力は圧倒的に負けてたなー。

月1回くらいフォーカスMの解説を任せていただく機会があるので、思考を言語化する力を強化して、渡辺くん解説いい感じだねと言ってもらえるように頑張りたいです!

明日から5連勤です。頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?