見出し画像

トマトソースの行く末

頂きもののお手製トマトソースがとっても美味しくて、玉ねぎの旨味たっぷりで。これをベースに、またもや海老チリを作ってしまった日曜の夜。

このStayHome期間中に覚えたレシピのひとつで、もう定番になりつつある。

のですが、どうしても市販のケチャップが甘すぎる気がして、その上最近は甘味料とか保存料とかがやたら気になるようになってしまって、、
なので手作りのトマトソースがほんっとに嬉しかった。パスタソースにでもなるんだろうと思ってたソースくんを、少々驚かせてしまったかもしれませんが、李錦記の潮州辣豆板醤さまといっしょになって、海老さんたちに絡んでいただきました。

こちらも定番のさつまいものレモン煮と、初挑戦のきゅうりと厚揚げのチャンプルー風と並べると、うん、彩りはいいね。お味はいかに。今日のところは冷蔵庫でおやすみなさい。明日の晩ごはんが楽しみ。
ちなみに、毎日同じおかずでも私はほとんど飽きません。地味な性格でよかったわ。



#健やかに暮らしたい #生き方を軽くする #自炊はじめました #菜食ごはん #からだは食べたものでできている #レモン好き #つくりおき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?